コストトレード
コスト カードコスト1枚 条件コスト1
プラス 効果モンスター 2体まで 裏側守備
攻撃力2600以上 選んだ場合1500回復
合計 コスト2 プラス2 攻撃力2600以上 回復1500
シャイニーシェイデーは召喚時系の罠で二体まで裏側守備表示にできる。効果は最強であるがコストに注目してほしい。コストが2枚でハンドコストを1枚要求される。ハンド=体力のラッシュデュエルで使おうとするとハンド3枚スタートとなる。効果を使おうとすると3枚で動かなきゃいけないのだ。今のラッシュデュエルの環境では優秀な専用罠が登場してきたのにメインで使う必要があるのか?ピンポイントにメタする訳でもない。なぜ汎用の強い罠をKONAMIが作り出したか…
環境級のメタビートの登場なのでは?
遊戯王OCGやってるひとにはわかると思うがメタビートは相手を動けなくさせるため、対戦相手のストレスになり嫌われている。
ラッシュデュエルにメタビートが無かったわけではないが、環境デッキや大会で目撃しなかった。
最近のラッシュデュエルでは汎用の強い罠が多く登場している。効果無効系とロック系のモンスターが登場してメタビートの登場なのではないだろうか?
まとめ
マイターン5枚ドローできるため、罠を躊躇なく発動できる。ラッシュデュエルのルールと相性抜群のメタビートの登場はストレスフルの環境になるだろう。
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