ラッシュデュエルの理論の大枠

サイトにアップするのに時間がかかってしまうので先に理論の全体を紹介します。上から順に見ていくと分かりやすく出来ています。上から順にサイトにアップしていくので気長にお待ちください。

※注意※内容が変わることがあります。

目次

~カードの評価の基準~

1.条件と効果の分解

  • 条件と効果の種類
  • 条件と効果の特徴

2コストトレード

  • カードコスト+条件コスト
  • フィールドプラス+手札プラス+破壊のプラス+攻撃のプラス+α
  • 合計

~デッキ編成~

1.効果の役割

  • モンスターと魔法+罠
  • 効果の種類に役割
  • 車で例える”デッキパワー”

2.役割の比率

  • デッキの種類
  • デッキの目標と強味
  • 平均的なフィールド・理想的なフィールド

3.確率論

  • 何枚入れればいいの?
  • 数字が嫌いな人でもわかる確率論

~プレイング~

  • 詰めデュエル
  • 罠の流行り
  • サイドデッキ
  • メタ(い)ビート

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